So-net無料ブログ作成

追浜は遠いぞ [サッカー]

ハルは無事、五地域トレセンに受かりました。
まあここは国分寺~福生、青梅方面地域になるので、それほど強いチームもなく、八王子あたりの激戦地に比べれば入りやすいほうなのかな、と思います。
去年は1人しか受からなかったうちのチームは今年は7人合格で、けがで受けられなかった選手1名もあとで追試してくれることになったそうで・・
AZ青梅に独占されていた地域トレセンも、ちょっと今年は変わりますね。

ただ喜んでばかりもいられず。
新たに隔週で水曜に練習が入ってくるので、完全休養日は月曜だけ、という週がでてくるんですね。
てことは今まで以上に勉強する時間が足りなくなるわけで、親としてはヤキモキしちゃいます。
で、今週は時間を有効に使うよう目を光らせ、たまっている添削問題をやらせ、とにかく今授業でやっているところまでしっかり定着させようと・・
来月後半にはもう期末テストだし、なんとか成績も引き上げてやらないことには!!
「お母さんの教え方、わかりやすいね」なんておべっか言ってる暇があったら、とにかく一問でも多く問題に当たりなさいって!!

今朝は5時起きでマリノス追浜との練習試合で、追浜まで行きました。
いや~、国立から追浜は遠いよ~。
西国分寺6時半くらいの武蔵野線で府中本町まで行き、南武線乗換で武蔵小杉から横浜経由で京急追浜までいかせようと思ったのですが、このコースだと連れが見つからず、結局一人です。
初めての路線ばかりでちょっと心配でしたが、本人いたって平気で、「いつも案外ちゃんと行けてるよ!」とさっさと駅に。
おそらく京急に乗り換えるところで仲間と会えたのではないかと思いますが、何も言ってこないところをみると、無事現地に着けたのでしょう。
いつも頼りないけど、こういうところはさすが男の子だね~。

チームのみなさん今日は勝つ気満々で、昨日の練習は休んで臨んだ選手が多かった(うちのもね)けど、ボロクソにやられて帰ってくるんじゃないかな~?
土産話が楽しみです。

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

y2arai

ジュニアユースとなると遠征も多く交通費もばかになりませんね!(汗)
でもマリノス相手が出来るなんて強いチームですね!
by y2arai (2011-10-31 08:59) 

アキフユ親父

トレセン合格おめでとうございます。よかったですね!

うちの息子も同じで、成長するにつれ、サッカーに打ち込むようになったのですが、勉強が・・・・・・・・・お互い、心配ですね!

by アキフユ親父 (2011-10-31 22:31) 

なーさん

y2araiさん、こんばんは。
そうなんです、交通費・・・。
遠い時には休め!とは言えず、かなりつらいです(涙)
チーム自体はそんなにすごく強いわけではないのですが、
J下部とは結構やらしてもらっています。
コーチに強力な人脈があるのかしら?

アキフユ親父さん
いつもコメントありがとうございます。
不器用なうちの息子には一度に二つ以上のことをするのは難しいようで・・
ハラハラしてばかりです。
by なーさん (2011-11-01 00:04) 

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。