So-net無料ブログ作成
検索選択
買ったモノ ブログトップ
前の5件 | -

視力矯正コンタクト [買ったモノ]

アキは視力が悪くなってから何かにつけ消極的になっているようで、どうしたもんかと思っていて、
そしたらサッカークラブの母仲間から「夜間使用の視力矯正コンタクト」を教えてもらい、吉祥寺眼科に行っています。

それはどんなものかというと、夜寝てる間に矯正用のハードコンタクト(オルソレンズ)をはめて、朝起きたらはずす。
すると、なんと、目が見えるようになっている、という優れものなのです!

わ~、だったら私もやりたい~って誰でも飛びつくところですが、いくつか問題があり、
あまりに視力が悪くなってる人は矯正効果がない(あ~私ね)、
人によってどの程度効果があるかはやってみなくちゃわからない、
そして保険がきかないので15万円ほどかかる。

ということで、私も母仲間に最初聞いた時にはちょっとね~と思ったんだけど、
サッカーのときにゴーグルかけると目の周りが赤くなっちゃってつらそうだし、
体操クラブのときも動きにくそうだし、水泳なんか見えてないから危ないし、
ピアノやブラバンの楽譜も見えにくい時もあったり、
何かにつけて不便な感じであらゆることのやる気がそがれているようなので、
本人とも話し合って思いきってトライしてみることにしたのです。

眼科に行った初日は検眼して資料もらって終わり。普通の保険診療です。
このときアキは一番上の表がちゃんと見えなかった!ガーン!
二回目はその場でレンズを試してみて、どの程度矯正されるか確認の検眼。
三回目、レンズ装着の練習をして(小学生なので母がはめてやるのだ)レンズを借りて帰って寝るとき装用し、翌朝レンズを入れたまま眼科に行って検査、検眼。
この段階でアキは結構視力が出ていたので、迷うことなくレンズの発注をしました。
10日ほどしてレンズが来たので取りに行き、着脱の練習をして、お支払して(カードOK)、その日から本格装用開始。
レンズが普通のハードよりかなり大きくてかなり痛いらしく、今のところ麻酔効果のある目薬をさしての装用だけど、いつかはこの目薬もやめなきゃいけないらしい・・・
できるかな…

そして一週間たった今日の夕方。
眼科で検眼したら、両目とも1.5でした。
レンズを使い始めてから一度もメガネをかけていません。
あまりの効果に先生もびっくり!とおっしゃってました。
本当によかった!!

ただ毎日装用しないと効果がなくなっちゃうので、それがちょっと面倒といえば面倒かな。
でも、目そのものをいじるわけじゃないので、レーシックのような失敗はないわけで。
とりあえずこの後どうなるのか、様子を見ていきたいと思ってます。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

また買ってしまいました [買ったモノ]

水曜日、別荘のベランダ改修が終わったというので、母と兄とでドライブがてら見に行くことになりました。
ちょうど旦那が休みを取っていたので、お留守番を頼んで。
子どもが帰る時間を気にしなくていいので、気分的に楽~♪
だんなさま、ありがとう。

子どもを送り出して洗濯して、9時過ぎに出発。
中央高速は順調だし、いい感じ。
雨がパラパラきたけどほんの少しなので気にせず、双葉SAで休憩。
そしたら大型バスがどんどん入ってきて、大量のオバサンや、遠足なのか子どもの集団もぞくぞくやってくるじゃないの。
そうかぁ、そんな季節なのね~と思いつつ、親子で休憩所で買った3個入おいなりを食べてお茶飲んで。
ここの売店のおいなり、山菜が入ってたりするんだけど、1個はわさびが入ってたんだよね。
わさびいなりなんて初めてなんだけど、意外とさっぱりしてておいしかった。
3個のうち一番おいしかったかも!?

それから長坂インターで下りて清里に回って、ツツジを見ようかと思ったんだけど、これがまだ微妙に早い。
日当たりのいいところは咲いてるけど、ほとんどがつぼみ。
母も「足が痛いから歩けない」とか言って、せっかく美しが森に行ったのに歩かずに駐車場近くで写真撮って終わり。

それから別荘に行って、キレイに塗ってもらったベランダ見て、ちょっと車で下りたところにある「月舎」でそばでも食べようかと。
兄はよく行くんだけど、私は初めて。
子ども連れだとこういうとこで外食ってしないからね~。
大人のドライブはこういうのがいいわよ。
平日というのにかなり混んでて、結構待って食べたとろろそば、おいしかった~♪
とろろがいっぱい~ていうか、とろろの中にちょこっとおつゆが入ってるみたいで、シャキっとしたおそばをそれにくぐらせて食べるのって、ぜいたく~~♪
たっぷりとろろのおかげで、お腹ポンポン。

幸せな気分になったところで、小淵沢道の駅に寄っておみやげを買い、またもやそのままアウトレットへ~。
平日のこの時期、ガラガラ。
しかも安い。
普段子どもがうるさくてゆっくり見れないので、それこそ目を皿のようにして値札を見て歩いて、またまた買ってしまった数々の品。

P6100053.jpg
ファイン7で500円ワゴンから探したELLE planeteやa.v.v.のカットソー、タンクトップ。
生地が結構いいのでこれは安い。

P6100054.jpg
これもファイン7で見つけた綿チュニックブラウスとELLE planeteの7分袖チュニック。
それぞれ2000円ほど。
でもファイン7は閉店するということで、いつも買っていたのに残念。安くてよかったのになぁ。

お次は「マライカ」てインド雑貨のお店で店頭に下がっていました。
P6100055.jpg
長袖インド綿ブラウス500円、チュニック780円。
キラキラ縦糸がきれいだし、値段も値段だし。
いつもここで何かしら買っちゃうのよね~~
店中には300円の長袖カットソーもありました。

それから「フクスケ」で靴下やら肌着買って。
「ティンカーベル」でアキの伸び~るパンツ2200円で買って。
その他もろもろ食べ物買って。

中庭のコーヒー屋で400円くらいのアイスカフェオレとか飲んで、あ~自由時間満喫~~♪
てやってるうちに4時くらいになって、すっかり肌寒くなり、そろそろ帰りましょうということになって、中央高速を爆走して帰って来たわけでござんす。
あ、当然兄が運転手なわけだけど。

子どもがいなくて一日ゆっくり遊ぶなんて(しかも時間を気にせずにね)もしかして生まれて初めて!? 
すごくしあわせでした~。

ちなみに子どもは旦那とおいしいラーメン屋行って、死ぬほど食べて、違った幸せを満喫していたようです。
めでたしめでたし。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イスを二つ買いました [買ったモノ]

週末の二日間はハルがトレセンの試合で飯能の方に行くことになっています。
やはり現地集合なので、はるばる数十キロの道のりの送迎・・
行って帰ってじゃあ大変なので、今回は旦那が二日間付き添いで行っていることになりました。
そう、寒い山の中で、一日、早朝から夕方まで、ずっと、グラウンドにいるわけです。
ということで、旦那のたってのお願いで、観戦用イスを2500円ほどで購入。
付き添いで来ているお父様方はみんなマイチェアを持参されているんですって。
一日グラウンドにいるわけだから、気持ちはわからないでもない。
なので、今回買ってみたのは、キャンプ用の折りたたみイス。
体重100キロまで大丈夫とあるので、うちの旦那がすわっても安心です。





今月は、去年アキの勉強机と一緒にニトリで買ったパソコン用の安いイスも壊れて(多分旦那の重さに耐えられなかったのね)、そっちも買い替えで出費がかさんでがっかり。
やはりちゃんとしたのを買っておけばよかった。

SANWA SUPPLY OAチェア SNC-T143BLN

SANWA SUPPLY OAチェア SNC-T143BLN

  • 出版社/メーカー: サンワサプライ
  • メディア: エレクトロニクス


こちらは7000円しないで買えました。
とてもしっかりしているので、当分はもつでしょう。
まずは旦那に体重を減らしてもらわねば~
タグ:買い物
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

御殿場でお買い物 [買ったモノ]

1月最後の日曜日、親戚宅訪問も兼ねて、御殿場アウトレットへ行きました。
買うものといったらほぼ子どもたちのサッカー用品のみなんですが、なんでもいいやということならココで買うのが安いし種類も豊富なので、半年に一度くらいは来ています。
だいたいは御殿場近くの親戚宅に行くときとか、伊豆旅行の行き帰りに立ち寄る感じですね。

今回は、年末から急に足が大きくなったハルのシューズを買いだめするのが主目的。
あとは旦那のものをチラホラ。
いつも休みの日は混んでるアウトレットだけど、今回は異常な混みで、久々に駐車場に入るのに20分くらい並んだりして。
中もすごい人の波で、おしくらまんじゅうできそうなほど、まるでレッズ戦の帰りみたいだ~と思ってたら、なんとバーゲン最終日だったんですね。
いつもながら全く何も調べていかないので・・

おかげさまで、アディダスではタイムセールでさらに15%引き!に出くわし、いろいろ安く買えました。
このご時勢、たいへん有難いことです。

ハルはこの間からシューズはナイキが履きやすいとか言ってたけど、とにかくこの安さ、学校用でもいいからってことで0.5㎝大きいサイズのワゴンから引っ張り出したトレシュー2000円ほどで一足購入。
P2080005.jpg

見てたらこのスパイク欲しい~とねだられて、こちらは4000円近いけど、気が大きくなって購入のプレデター。
P2080006.jpg
これも0.5㎝大きいから、今すぐ出動しないだろうけど、急に必要なときに困るので。

ここではアキのトレシューもワゴンから調達して2000円ほどでゲット、ハルの裏起毛トレーナーも1100円くらい、レアルのサッカーシャツM(もう大人用買うなんて・・本当にお金がかかるよ!)、旦那のサッカー用のエナメルも購入で、ずいぶんとお金使ってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

お隣のナイキではハルがクリスマスに買ってもらったトレシューが履きやすいからというので、色違いを2300円くらいで購入。
年末には3000円以上で買ったと思うんだけど・・
早速とっかえひっかえ履いてます。
P2080001.jpg

旦那には他にエディーバウアーでダウンライナーのついたハーフコートみたいのも購入。
帰ってからオンラインショップ覗いてみたら、同じものが5000円高く売っていました。
アウトレットのほうが早く値引き始めてたんですね。ラッキー[るんるん]

てことで・・
今年はお財布引き締めようと思ってたのになぁ・・
ま、いいか。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シーラボ福袋♪ [買ったモノ]

お正月過ぎて、そろそろスーパーモイスチャーゲルやら日焼け止め乳液やら
なくなったきたから買わなくちゃな~なんて思って
ドクターシーラボのサイト覗いたら・・
出ました!! 福袋!!
ちょうど私が欲しい! と思ってた
クレンジング洗顔料、ゲル、日焼け止め乳液が入ってて、
それだけでも15000円くらいしちゃうのに、
さらに他に数品、合計25000円相当!! なんて書いてあるもんだから、
速攻発注!!

オマケは何かな??
ワクワク[ぴかぴか(新しい)]
ってしてたら、さっき着きましたよ.~、お荷物が!
クロネコさんから受け取ったら、なにやらどっしりした重さ。
何が入ってるの?

じゃじゃ~ん!!
すごいいっぱいで感激~~!!

P1090026.jpg

他社でよくある福袋は、ミニサイズの詰め合わせだったりして、
イマイチお得感に欠けることが多かったけど、
シーラボはすごいわ!
全部普通に売ってる商品ばかりでした!!

オマケ分はホワイトニングローション 3990円、ホワイトニングマスク 2520円 、
ボディクリーム 4200円、ボディソープ 1890円。

すごいお得。
しかも使えるモノばかり。

やはりシーラボ、お客の心わしづかみ、なのであった。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - 買ったモノ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。