So-net無料ブログ作成
検索選択

パンテーンPRO-V トリートメントウォーター [コスメ]

【P&Gジャパン】でいただき、モニターに参加中の「パンテーンPRO-V トリートメントウォーター

ボリュームのない髪に根元からふんわり続くボリュームを一日あたえてくれる、洗い流さないトリートメントです。

ウォータータイプなので、朝のスタイリング時にシュッとひと吹き。
フレッシュフルーツと朝摘みハーブのさわやかで甘い香りが漂います。
どちらかというと大人の女性向けの香りかな。

ドライヤーを使ってスタイリングすればふんわりしてしっかりしたヘアスタイル完成。
時間がたつとちょっと重たく髪がかたい感じもしますが、まずまずの仕上がりではないでしょうか。



【P&Gジャパン】のモニターに参加中


【P&Gジャパン】のモニターに参加中
【P&Gジャパン】のモニターに参加中
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オーストラリアへ [子どもたちのこと]

ハル、新宿から成田エクスプレスで成田空港に向かい、無事到着した模様。
いよいよ今夜の便で初フライトです!

夕べ、「なんか緊張してきた~」なんて言っていた度胸のないやつだけど、
何事もなく帰ってくることを願っています。

なーんか、指の骨折を悪化させて帰るんじゃないかと心配だわ~[あせあせ(飛び散る汗)]

タグ:子ども
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

骨折、手術、修学旅行 [子どもたちのこと]

ハル、10月末に練習中にスライディングを受けて足の親指を骨折。
松葉杖ついて応援に行ったけど、選手権予選はあえなく敗退。
で、先週、骨が細かく割れてるから手術を受けるために二泊三日で入院
指といえども全身麻酔だって、知らなかったよ~!
意外と大ごとになってしまった。

指にワイヤー6本さして金曜に退院して、明日から修学旅行でオーストラリアへ~!
かかと歩きで頑張れ、ハル!

母もなにかと疲れたよ・・・
タグ:入院 怪我
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自由と平和のための京大有志の会 [小さな出来事]

先日、新聞にぽつっと載っていた記事に思わず感動してしまいました。

それは「京大有志の会」の「声明文」。

私のこころのうちを覗きこんで書かれたのかと思うほど、
今の私の気持ちのすべてが表現されていて、
読み始めは頭をガーンと揺さぶられたような感じがし、
読み終わるころには涙が出てしまいました。

これまで、ものを読んで涙が出るなんてなかったのですが、
それくらいにすばらしい詩です。

こういうことをこんなに美しい言葉で表現できる方がいるなんて、驚きです。
とにかくすばらしい。
この言葉を忘れずに日々を生きてゆこうと思います。





戦争は、防衛を名目に始まる。 戦争は、兵器産業に富をもたらす。 戦争は、すぐに制御が効かなくなる。 戦争は、始めるよりも終えるほうが難しい。 戦争は、兵士だけでなく、老人や子どもにも災いをもたらす。 戦争は、人々の四肢だけでなく、心の中にも深い傷を負わせる。 精神は、操作の対象物ではない。 生命は、誰かの持ち駒ではない。 海は、基地に押しつぶされてはならない。 空は、戦闘機の爆音に消されてはならない。 血を流すことを貢献と考える普通の国よりは、 知を生み出すことを誇る特殊な国に生きたい。 学問は、戦争の武器ではない。 学問は、商売道具ではない。 学問は、権力の下僕ではない。 生きる場所と考える自由を守り、創るために、 私たちはまず、思い上がった権力にくさびを打ちこまなくてはならない。 自由と平和のための京大有志の会
http://www.kyotounivfreedom.com/





nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中学の先生 [学校のこと]

先日、アキの中学の担任に子どもたちが出身大学名をきいたら、「それは言えない」との返事だったと。
「学校名は言えないけど、大学寮の名前は<ぼうごくりょう>だった」って言って「望獄寮」と黒板に書いたって言うんだけど、望獄なんて名前おかしくないですか?
獄を望むって・・・
寮は刑務所の横にでもあったのか?

てことで、んなわけないでしょーってぐぐったら、やっぱり出てきたのは「望嶽寮」。
しかもそれって札幌医科大と国士舘大の寮の名前らしい。
担任は体育教師だから医科大はないよね。
てことは・・・。

読み方も「ぼうごくりょう」って言ってたらしいんだけど、「ぼうがくりょう」じゃないのかな。

でも自分の入ってた寮の名前間違えるなんて、普通ある?

・・・「先生と言われるほどの馬鹿じゃなし」。
名言です。








nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。